KOTOBUKI.inc

改善報告①

こんにちは。

製造部PF課課長のKです。

今回から具体的に課内の改善活動についてレポートしていきたいと思います。

まず今回は工場内のトイレ掃除についてです。

ことぶきでは昔からの流れ!?から女性の方に当番制で

トイレ掃除をやっていただいておりました。

しかし日々の困りごとをヒヤリングしていく中で、

男性にもトイレ掃除をやってほしい!との声が聞かれ、

この度私を含め課内メンバー全員参加でやっていくことになりました。

さらに誰がいつやったのかを分かりやすくするために、

よくお店で良く見かけるチェック表を作りました。

とりあえず一度やってみて改善点があれば検討していきたいと思います。



コメントは受け付けていません。



ブログ内検索


最新記事


カテゴリー


タグ



月別アーカイブ



カレンダー

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930