KOTOBUKI.inc

4S せらび編

こんにちは、品証Kです。

先日、ことぶきのデイサービス部門のせらびへ行ってきました。

工場部門で取り組みをしている4Sが、せらびでも進んでいるかという確認です。

 

ざっと感想を言えば、まだまだ出来ていないというのが本音です。

普段デイサービスのことで、工場と同じように4Sは出来ないのかもしれませんが、

まだまだ出来るだろう、というのが私の感じたところです。

 

例えば、この事務所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと乱雑すぎますよね?

しかも、利用者さんから丸見えの位置です。

これはちょっといただけません。

 

 

また続いては、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッカーの上に荷物。

やっぱり高いところに大きなものがあるのは危ないですよね。

 

 

 

最後に、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は良くないですよね。

目隠しをするなどして、見た目にもっと気を使った方がいいと思いました。

 

利用者の方だけでなく、職員に対しても心地よい環境づくりをしていこうと目指してます。

 

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。



ブログ内検索


最新記事


カテゴリー


タグ



月別アーカイブ



カレンダー

2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031