さなぎ

ことぶき株式会社TOP > さなぎTOP > さなぎスタッフブログ > 収穫しました(たぶん3回目)

収穫しました(たぶん3回目)

 みなさんこんにちは。しばらくぶりの書き込みです。

いつの間にか10月ですね。日中暑い日もありますが、朝晩は涼しく(寒く?)なりました。

季節の変わり目には体調をくずしやすいので、注意しましょうね。

さて、収穫ネタばかりで恐縮ですが、またやりました。

DSCF4883

以前よりたくさん出来るようになったので、収穫も時間がかかります。6種類ぐらいありますので、

立派なサラダになります。

DSCF4884

豪華な昼食ですね~おなかいっぱいデス。

ちなみに、さなぎの昼食代は100円です。ほんとです。タイミングが良いと今回のような新鮮なサラダがつきます。

残りの野菜はデイサービスの方へ出荷予定です。

DSCF4885

おいしそうに食べる利用者さんを見て、ほっこりした気分になりました。

今回の水耕栽培システムでは、種付けから約1か月での収穫でした。

特にトラブルなどもなくすくすく育ちました。

順調に成長する野菜を見ながら、自分自身も成長していきたいなぁ~と思いました。

コメントは受け付けていません。